2019年08月23日

銀行口座が凍結された?!

atm-1524870_1280.jpg


今日は、お給料日でした。

この日をどんなに待っていたことか・・・

仕事中、銀行からいくら下ろそうかとか、何を買おうかとか、長女の授業料払わなくちゃとか、そんなことをずっと考えていました。

会社からの帰り道に、最寄りの銀行へ行こうとするとスーパーを通り越してしまうので、私は手数料が掛かることを承知でコンビニのATMでお金を下ろすことにしました。

普段通りの手順で操作し、金額を入力しました。

いつもならここで、ATMからお札を数える音がして、準備ができるとお札の取り出し口がパカーッっと開くのですが、今日はお札を数える音はせず「このカードは使用できません」とメッセージが書かれた紙が出てきました。

「あれ、おかしいな?カードの磁気が汚れてるのかも。」

そう思って、カードを服にゴシゴシとこ擦り付けてからもう一度チャレンジしてみました。

今度は、ゆっくり操作を間違えないように慎重にやりました。

でも、やっぱり「このカードは使用できません」と書かれた紙が出てきました。

仕方ない、銀行まで行くか。

きっと、コンビニのATMだから、何か不具合があったに違いない。

そう思って、私は結局銀行まで行きました。

銀行はとても空いていて、私の他に一人お客さんがいるだけでした。

後ろに並ばれる可能性が無いことに安心しました。

私は、いつも通り操作をしお金を下ろそうとしました。

しかし、ここでも先程と同じメッセージが書かれた紙がでてきました。

さらに、音声でも「このカードは使用できません」とダメだしされました。

<スポンサードリンク>




参りました、お金が下ろせなければ夕食を準備することができません。

それどころか、お財布の中には200円程しかありません。

どうしたの、私のカード?

なんかしたのか私・・・

これって、口座が凍結されてるってこと?

まさか、口座が乗っ取られた?

悪いことしか考えられなくなりました。

スマホで、銀行口座にお給料がちゃんと入金されているかチェックすると、あることに気づきました。

私は、銀行で宝くじの自動購入をしています。

その宝くじの金額が、引き落としされている事に気づいたんです。

引き落とし日は昨日でしたが、もしかして他の銀行口座に送金すればお給料を下ろすことができるのでは?と考えました。

そこですぐに別の銀行へ、振込手続きをしました。

案の定、口座の残高が減りました。

口座は、凍結されてないことがわかりました。

良かった〜

私は、ネット銀行へ送金したお金を下ろすため、さっきとは別のコンビニ移動しました。

そして、スマホで入金を確認し、コンビニのATMから無事にお給料を下ろすことができました。

あぁ、疲れた。

もう、何の罰なのこれ。

私、なんかしたかな?

お給料をこんなにも楽しみにしているのに、手にするまでに数々の困難を乗り越えなくちゃいけないなんて酷い。

神様って、ドS?

とにかく、口座に問題がないことがわかったので、なるべく早く銀行にキャッシュカードの再発行をしてもらおうと思います。

<スポンサードリンク>




***********************
▼応援ありがとうございます▼

にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村
▲ご覧頂きありがとうございました▲
***********************

*********<<バンドルカード>>***********
招待コード:sry5dz
(バンドルカードHP: https://vandle.jp/)
********************************************


保険見直しラボ
デオシーク




posted by カンクチョウ at 23:54 | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。