2019年09月08日

車が欲しい4

christmas-1217252_1280.jpg


<車が欲しい3の続きです。>

前回の記事では、セレナを選んで保証人+頭金の条件で審査に通ったところで終わりました。

さて、その後軽自動に変更し再審査を申し込んでみましたが結果はどうだったのでしょうか。

初回の審査では、1BOXタイプの車を選びましたが今回は値段を下げるため軽自動車を選びました。

これまで、車の購入とは無縁だった為、車の種類や性能にとても無頓着でしたがこうしていろんな車を見比べてみると、車も進化しているんだなと実感しました。

私が再審査を申し込んだ翌日、リース会社からメールが来ました。

件名が、【ご回答の程よろしくお願いいたします:審査結果のご案内】となっています。

これって、もしかして審査通過したんじゃないの?!

ちょっと、ドキドキなんですけどぉ。

メールを開封してみると・・・

【お車の再検討ありがとうございました。
再審査いたしました結果、保証人様なしで審査が通過いたしました。
つきましては、ご契約手続きに入らせていただきたく存じます。】

<スポンサードリンク>




やったー!!!!!
信じられる?
ビックリですよ!!!

新しい車になるんだ。

ずっとずっと、我慢してたんだ。
調子が悪くても、仕方ないと割り切って。

丸々8年間、20万キロを超えて、本当に頑張って走ってくれました。
私の相棒。

新車に乗るなんて、実に20年ぶりです。

自分にすごく大きなプレゼントです。

あぁ、あの時本当に変な車を買わなくて良かった。
(過去記事:任意整理中なのに自動車ローンを申し込んでみた結果)

でも、「カーリースの審査が携帯電話並に甘い」と言うのは少し大げさな様に思います。

カーローンよりは、もしかすると審査に通り易いのかもね、ぐらいに思っていたほうがいいと思います。

カーリースでも、審査会社を見てみるとわかるように、大体が信販会社ですからきちんと審査はされています。

今回、なぜ私が審査に通ったのかは謎ですが・・・

カーローンの審査が心配な人は、一度カーリースを検討してみるといいと思います。

<スポンサードリンク>




***********************
▼応援ありがとうございます▼

にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村
▲ご覧頂きありがとうございました▲
***********************

*********<<バンドルカード>>***********
招待コード:sry5dz
(バンドルカードHP: https://vandle.jp/)
********************************************









posted by カンクチョウ at 23:40 | 新車Getへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。