2019年09月20日

カンクチョウ、チャットレディになる!?

telemarketer-878593_1280.jpg


先日のファイナンシャルプランナー(以下FP)による家計診断から、私はアルバイトを探していました。

できれば、誰とも話さず黙々とこなせる作業がいいなと思っていました。

アルバイトの求人サイトからいろいろ検索してみると、職種を選ばなければサービス業を中心に、求人はたくさんあることがわかりました。

サービス業か・・・
私には、向いてないな。

店舗や会社のお掃除なら、できるかも!

そう思って、早速検索してみましたが、お掃除の仕事は早朝や深夜ばかり。

日中の時間帯は、本業があるのでできないし・・・

深夜にやるといっても、じゃあ私はいつ寝るの?

貧乏人は、寝る時間を惜しんで働かなくてはいけないのか・・・

ネットで何かできないかなぁと思い、あちこちの求人サイトを見てみると・・・
ありました!

インターネット接客業(受付)と書いてありました。

受付かぁ、ネットショップの受付ってことかな。

いいんじゃない!
ネットショップなら、おそらくメールでの対応だよね。

求人を出している会社の住所を見ると、なんと隣の学区じゃないですか!

家から近いし、隣の学区なら知ってる人も多分いないだろうな。

なんて、勝手に思ってすぐに応募しました。

驚いた事に、すぐに「面接します」のメールがきました。

私も、早くアルバイトを決めたかったので、翌日すぐに面接に行きました。

約束のファミレスで待っていると、現れたのはお店のマネージャーだというスレンダーのキレイな女性。

歳は、私より10歳は若そう。
30代後半くらいかな。

<スポンサードリンク>




簡単に自己紹介して、すぐにお仕事の内容の説明を受けました。

マネージャー:「お店に来たら、まずは個室に入って頂いて、パソコンにログインして下さい。」

私:「はっ?個室ですか?お店なんですよね?」

驚く私に、マネージャーは落ち着いた様子で、「お仕事の内容は、男性と楽しく会話する、もしくはチャットするという作業です。簡単です(微笑)」と言いました。

いやいや、そんなの私、絶対無理でしょ。

面白い話とかできないし、お客さんとトラブルとかになったらどうすればいいの?

一人じゃ対応できないよ。

クレーマーとか、今のご時世多いじゃない。

それに、アラフィフのおばちゃんと話したい人なんているの?

顔は映らないらしいけど、首から下は映るらしいから、おデブなのもバレちゃうし。

バイト料を帰りにもらえるのはすごく魅力的だったけど、結局、丁重にお断りしました。

即金でお金欲しかったけど、私にはこういう仕事は無理でした。

次に狙っているのは、回転寿司のキッチンかお好み焼きやさんのキッチンです。

まかない付きだそうなので、お昼代が節約できそうです。

週1〜2回で、OKしてくれるかが心配なところです。

明日、履歴書を作成するつもりです。

早く、アルバイトを見つけなければ・・・

<スポンサードリンク>




***********************
▼応援ありがとうございます▼

にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村
▲ご覧頂きありがとうございました▲
***********************

*********<<バンドルカード>>***********
招待コード:sry5dz
(バンドルカードHP: https://vandle.jp/)
********************************************












posted by カンクチョウ at 23:43 | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。